読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

渡辺曜研究委員会

渡辺曜について考察するブログです。

MENU

渡辺総研のブログっぽいこと

渡辺総研のブログっぽいこと

 渡辺総研のこれからの予定やブログの方針について示した記事です。

目次:

①渡辺総研の今

②ブログのこれからの方針

③余談というかご報告

渡辺総研の今

 渡辺総研(正確には渡辺研究員T)の現状について説明します。

 

 アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』の放送が終了し、特にやることもなくなったという印象です。今は実生活の予定が優先され、ブログの更新もしばらくとまっていたのですが、なぜかアクセス数は一定以上続いているという状況です。

 

 これは今まで記事にしてきた内容が十分ストックされていたこと、またアニメも10月から再放送が始まったため、新規の視聴者層がブログに訪れてくださっているのではないかと考えられます。

 

 そんな事情もあり、「10月からブログの更新は不定期とします」としましたが、「一週間に一度は更新」できるようになればいいかなと考えています。当ブログの主題である「渡辺曜にまつわる考察」はまだネタがないこともないのですが、投稿するタイミングがつかめないという事情もあります。

 

 「渡辺曜」に限らず、『ラブライブ!サンシャイン!!』という全体の枠組みでみれば、毎週なにかしらの投票があるなどまだまだコンテンツとしては活発です。アニメ終了後とは思えないほど企画がめまぐるしいほどに動いているので、追いかけるのも一苦労ですね。

 

ブログのこれからの方針

 というわけでブログそのものは一週間に一度は更新」という頻度で続けていきたいなと思います。また「渡辺曜にまつわる言説を収集する”渡辺研究庫”」については、アニメ終了によってツイート数が減少したので(それでもアニメ化前よりは依然として多い*1)、投稿頻度は下がると思います。それでも現状はやれる範囲内で続けるつもりです。

 

余談というかご報告

 これは余談にはなりますが、渡辺総研にまた一人、新たな渡辺研究員が増えました。詳しくはまた別記事で紹介したいと思います。その人はキャラとしては渡辺曜推しらしいので、研究に幅が出ると期待しております。

 

 それとこの文章を書いている筆者こと、渡辺研究員Tは、今週沼津にいってきます。現地の旅館で行っているパズルラリーや、『ラブライブサンシャイン』で登場した場所などを中心に巡ろうと思っていますので、その感想についてもブログでご紹介できればと思います。

 

 では今日はこの辺で。

*1:Googleトレンドより参照

www.google.co.jp